おもしろ速報

面白そうな記事を集めています

「学歴コンプレックスって、今現在が中身の無い人だと思う。今充実していれば気にならないもの。」

   

「学歴コンプレックスって、今現在が中身の無い人だと思う。今充実していれば気にならないもの。」

WS000076

1:名無しさん@涙目です。:NG NG
高学歴の男性は、女性からモテるように思えるが…。

「学歴なんかよりも、今が大事。うちの会社に勉強はできるけど、仕事はできない人がいるので」(30代・女性)

「京大卒の知り合いは、確かに頭の切れる人。だた自分の意見をはっきり言いすぎるから、人を傷つけることが多い」(40代・女性)

学歴だけで好きになることは、あまりないようである。

■学歴コンプレックスも大人になれば

男女ともに、年代が低くなるほど割合が増えている。若い人ほど、学歴を気にするのだ。

「僕自身に学歴コンプレックスがあるので、少し嫉妬しているところもあると思う」(20代・男性)

しかし、年齢を重ねるにつれて、学歴を重視しないようになる。

「年を取っても学歴自慢をするような人は、現状に満足できていないのだと思う。 今が誇れるならば、そんな過去の栄光にすがる必要はない」(40代・男性)

https://sirabee.com/2017/12/17/20161406634/

元記事:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513554577/

続きを読む

 - Uncategorized

×