おもしろ速報

面白そうな記事を集めています

小学5年の娘がイジメられていると夫に話をしたところ、出会った頃から温和な夫が激怒して・・・

   

小学5年の娘がイジメられていると夫に話をしたところ、出会った頃から温和な夫が激怒して・・・

WS000016

142:おさかなくわえた名無しさん:2017/05/22(月) 02:38:24.53
武勇伝かどうかはわからない。
胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
結構前の話ですが、最近ここを知ったので。

夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
(何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
と。

夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
学校に行きたくないとも言い出しました。
もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
もししている人がいたらやめるよう指導した。
アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。

元記事:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1494115559/

続きを読む

 - Uncategorized

×